【サイバーフォーミュラ】アオシマ 1/24 スーパーアスラーダ01クリアVer 製作記 その5

プレミアム バンダイ
※ボックスアートをクリックするとAmazonの商品ページへ遷移します。

残りのパーツを塗装。
一部筆塗りしたりデカール貼った後のクリア吹きとか残ってますが、後は基本組むだけです。

まずは後部のエンジン周りから。

SUGOサイバーサイクルV12エンジン…カッコイイです。
エンブレムをシルバーで塗装しようと思ったんですが、ここ…組むと見えなくなるんですよね。

エキゾーストパイプは組立て説明書通りに付けていかないとうまく付かないようになっています。
また要接着です。
殆どのパイプがぽろぽろ抜けるので。

次にエンジンを挟むようにリアサスペンションのブロックを嵌めます。
これも板状のパーツとエンジンから出ているシャフトを接着した方がよさげです。

エンジンから伸びているエキゾーストパイプの終端部分を接続します。
ここも要接着です。
まず黒いパーツを位置合わせして接着し、一つずつ接続してから流し込み系の接着剤で接着してます。
終端パーツは共通ではなく3タイプあります。
真ん中の二つは切り欠きが違うのでわかりやすいですが、上のと下のは切り欠きが同じです。
ただし上の一つは内部の部分が長いので区別は付きます。

最後にタイヤ部分を取り付けました。
今日はここまで。

プレミアムバンダイ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください