さて…読書が趣味です…と堂々と履歴書にかける私ですがw
読みたいと思っている本を全部買えるほど裕福でもないので、だいたい買うのはシリーズで買っている物や今まで買っている作家さんなどになり新規開拓はもっぱら立ち読みになってしまいます。
まぁラノベだと仕事の昼休みに本屋行って数日で読んじゃうような感じでしょうか。
ホントは買いたいんですよ。
で…余裕があるときにまとめて買ったりとかするわけなんですが、ここ数年…そうやって注目している作品が次々とアニメ化されたりするのです。
単にラノベ原作アニメが増えただけかもしれませんけどね。
ジャケ買い(イラストをみて買う)するようなものはたいていアニメ化率高いですね。
ここ1年くらいで言うと「IS」とか「はがない」(僕は友達が少ない)とか今期の「パパの言うこと聞きなさい」なんかもそうですし。
なんか今年中かもしくは来年くらいにアニメ化まで行きそうかなぁ…と思ってるのが
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」
この作品です。すでにCDドラマ化されたらしいですし、コミック版も出てます。
この間ちょっと余裕があったので1巻だけ買いましたけどね。
まぁ何度も立ち読みしたんですけど昨日病院の待ち時間に読んでました。
これはまだ4巻までしか出てないので早めに集めておきたいんですけどね。
毎月、1万円分くらいの図書カードがただで手に入る方法ないですかねぇ…そうすると専門書も手を出しやすいんだけど。