【PC】WindowsXP 最後のUpdateの罠

我が家には現在、

  • Windows7 Professional 64bit
  • WindowsXP Home × 2

の計3台のPCがあります。

XPのうち、1台はネットブックですが・・・

で・・・XPのサポート終了に伴い、最後のWindowsUpdateがでたわけですが、Update後にネットワークがつながらなくなりました。

最初は、サポート終了なので安全のため、OSもしくはウイルスバスターがネットワークを遮断したのか!とか思いましたがそんな事あるわけもなく、調べてみるとネットワークドライバがなぜか破損しています。

よくよく考えてみると、最後のUpdateでとにかく、今出ているものを全部適用ってやったせいで、ネットワークドライバの更新がかかったようです。

GIGABYTEのHPからドライバとってきて更新してみましたがうまくいかず、ためしにドライバのロールバックしたら元に戻りました。

まぁ早いところ、7か8.1にしたいんですけどね。

先立つものがないOrz

1 個のコメント

    • 下町のおっさん on 2014年4月15日 at 09:56
    • 返信

    OSも乗り換え割りがあれば良いんですけどね。

下町のおっさん へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください