【マクロスモデラーズ】バンダイ 1/72 VF-25G 製作記5

アクリジョン初体験!

ABSパーツにアクリジョンの青系ベースカラーを塗装しました。
一応この上にMr.カラーで塗装しようと思ってますが、なんかこのままでもいい気がしてきた。


ラッカー系塗料に比べ、やはり環境の影響を受けやすいようです。
室温20度、湿度38%なんですが、ややかぶってる気がします。
薄め方の濃度の問題かもしれませんが。
だいたい1:1でまぜてるんですけどね。
そもそもアクリジョンってラッカー系のようにパーツを溶かして吸着させるんじゃなくて、塗料そのものが接着剤のようになってるそうなので。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください