漫画版ダィテス領攻防記 最終回

毎月楽しみに読んでいました、ダィテス領攻防記の漫画が今日掲載分で最終回になってしまいました。

https://www.alphapolis.co.jp/manga/official/725000154

原作小説は2017年夏に原作者の牧原のどか先生が交通事故でお亡くなりになったため直前に出版された8巻で止まっております。
漫画版は原作小説でいうと5巻の終わりまででした。
ここが第一部完みたいな区切りでしたので、これ以上続けるには原作8巻の先を描く必要になるとは思ってましたので多分ここで終わりかなというのは以前から感じておりました。

漫画版作者の狩野アユミ先生も同趣旨のTweetをしておられました。
※スレッドの先頭のみ抜粋

牧原先生が思い描いていたラストがどんなものかわかりませんが、できれば続きを読みたかったのが読者の本音です。

ちなみにこの本…原作もBLを謳っておりますが本番シーンの描写ががあるわけでなく、コメディー的に読める本ですので小説、コミックとも読んでみるのをお薦めします。

1 個のping

  1. […] ついに最終巻発売されてしまいました。漫画版ダィテス領攻防記 最終回こちらでも書きましたが、連載は4月に終了しそれらをまとめた最終巻が本日発売。 […]

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。