【SRGS】コトブキヤ 1/144 アルトアイゼン・リーゼ 製作記1

フルアーマー・ユニコーンガンダムは注文したパーツが届かないので一旦仕上げを中断します。
今年はスーパーロボット大戦30周年らしいので仮組みして放置していたアルトアイゼン・リーゼを作ろうと思います。
というか…3日前くらいから作り始めてました。

ちなみにこのキット、2011年くらいだったか「プラキット作りは頭に良い!! ‐脳科学的研究データにより実証‐」という東海大学とコトブキヤの共同研究で使用されました。
幕張のホビーショウで発表されてて私の大学院時代の研究テーマに近かったので先生とお話しさせていただいたのを覚えています。

とりあえず仮組みしたのをバラしました。
やはりガンプラに比べると合わせ目消しと塗装の両立が難しいので細々作っていきませんと。

リボルビングバンカーは弾をちゃんと作ろうかと思ってたり。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください