【日常】放置していたゲーミングキーボードを分解清掃

かなり以前にZIGSOWのプレミアムレビューでいただいたROCCATのMK PROというゲーミングキーボードを分解清掃しました。
今のPC組んだときに別のキーボードを買ったのでずっと放置してて埃まみれだったので。


本当は筐体全部バラして上面の部分も洗いたかったんですが、下面のネジを外しても上面部分が外れなかったのでキートップを外すにとどめました。
キートップは外して中性洗剤で水洗い。


水洗いしたキートップを面倒だったので、プラモ乾燥用に使ってる食器乾燥機で乾燥させて、1個ずつアルコール付のウェットティッシュで拭ってティッシュで水気を取ってから装着。
さすがに100以上のキーは時間かかりましたがかなり綺麗になりました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください