【家具】ニトリ N-CLICK 購入

今まではニトリのカラボというシリーズのカラーボックスを使ってたんですが、これ…棚板が1cmも厚みが無いため本棚にすると重みでどんどんたわんできます。

そこでN-CLICKというシリーズを買ってみました。

こちらは棚板の厚みが約1.5cm。
しかも組立て時間が公称5分。

実際、最初の一つ目は説明書みながらだったんで手間取りましたが簡単なので二つ目以降はホントに5分もかからず組めます。

ただ二つ失敗したのが、一つは耐震用の突っ張り棒。

ニトリだと最短のが30cm~45cmと言う奴しかなくて計算したら30cmあれば大丈夫だと思って2つ買ったんですが、ぎりぎり30cmだと入らない。
下の台座部分を外せばギリギリ入りましたが安定性に問題あるので。

しかも以前買ったものが2つあったという落ち…

Amazonでアイリスオーヤマの23~27cmってのがあったので買おうか迷ってます。

二つ目がディープっていう奥行きがやや深いタイプのを買ったんですが、ノーマルの方でよかったかな…と。
当然若干お値段違うので。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください