【空の軌跡】WindowsXP版をWindows10で起動

WindowsXP版をWindows10で動くか試してみました。

結論から言うとインストールすらできない状況。
互換モードも試してみましたが、互換性なしとの状況です。

XPを仮想化して動かすくらいしか方策ないですね。

Fドライブにインストールしようとしたんですが、なぜかDドライブのApplication Dataの下にファイルコピーしようとしますし。
Cドライブにインストールしようとしても同様でした。

XP自体はソフト持ってるので仮想化するか…でもメディアを発掘するのがOrz

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください