【サイバーフォーミュラ】アオシマ 1/24 スーパーアスラーダ01クリアVer 製作記 その1.75

先週は研修でぶっ倒れてて、昨日はちょっと面倒なリリース作業があったため結局先週はほとんど何もできませんでした。

説明書通りにパーツを切り出して同じ色で塗装する物に分けてますが、組んだ状態で塗装できる物はすでに組むようにしてます。

で…最初別々に塗装しようと思ってたのがモノコックの下部のパーツとコクピットの後ろ辺りになるパーツ。

説明書のQ5のパーツですね。
これ下のモノコック下部にタンク状のパーツがあってQ5がその上半分になってるのに最初気づきませんでした。

組んでみたらもろに合わせ目できるのでこのパーツはタンク(燃料タンクとか?)と仮定すると合わせ目消さにゃダメだろと言う事で接着したんですが…結構大変。

あとタンク部分がシルバーに指定されてるので完全にマスキングせにゃいけませんね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください