【日常】トイレが壊れました

昨日のPHPバージョンアップに続き今日もトラブル。

以前からおかしかったんですが、トイレの水が止まらない現象が起きてまして。

古いタイプのタンク付きのトイレなんですがタンク内の浮き球が正常な位置に戻らず満水なのに常に水が足りないという位置になってしまうため水がちょろちょろ出続ける自体に。

これ放置すると結構水道代にくるので(実は前にもあったので)管理会社に電話したらうちのマンションの保守は大家さんの管轄だとの事で大家さんに連絡してくれました。

大家さんがさっそく修理を手配してくれて在宅仕事中に修理完了。

以前から便座のネジが緩んで外れかけてたのも直してくれたので助かりました。

故障の原因とかはこの辺を見ると参考になります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください