【S.R.G-S】1/144 アルトアイゼンリーゼ 仮組中

今更ですが、TVアニメ放映中という事もあってKOTOBUKIYAのアルトアイゼン・リーゼの組立に着手いたしました。

普段バンダイのプラモに慣れているとやはり組みにくいです。

1/144ってことはサイズ的にはHGなんですけど、SRGSはMGよりやや落ちるくらいのディティールなので部品が細かい。

右腕がなんとか組み上がったのですがこれだけですごく消耗しました。

また仮組しながらどう合わせ目を消してどう塗装しようかと考えるわけですけど、パーツ分割の問題で非常にやりにくい。

一部はどうしても組んでからマスキングして…ってことになりそうです。

なお…アルトアイゼン・リーゼのメイン武装、リボルビングバンカーは展開して排莢のポーズが取れるのですが…

マガジンは凹モールドで薬莢っぽくしてあるだけなので、ちょっといまいちです。

薬莢まで自作するか?

#ちなみに…実際にゲームをやるとわかりますが弾を交換する際にスピードローダーを使っています。

#あれ…予備どこにいれてんだろw

SRGSの手持ちはあとフェアリオンSがありますが、Gも欲しいし、ヴァイス2種類とビルト2種類…Rシリーズやゲシュペンストシリーズも欲しいですな。

#高いのがネックですけど。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。