【MMHOUSE】Joe’sクラウドサービス終了してたのね。

このブログは今はお名前.comのクラウド借りて運営してるんですが、10年ちょっと前までJoe’sクラウドサービスというところのサーバを借りてました。
当時結構高くて移転したんですけどね。
※今そのとき以上に払ってるんですけどw

で、ここ数日古いブログのアマゾンアソシエイトのリンクの貼り直しや古い形式(Wordpress4以前)を今の形式になおしてたりしたんですが、そのとき見つけたのが11年前に移転したときの記事。

Joe’sのリンク貼ってあったので今どうなってるか見に行ったら昨年でサービス終了になってました。
さくらインターネットのグループ会社になったのも知らんかった。

データセンター周りは半導体不足や電気代の高騰がもろに経営に響きますからね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください