【システム開発】CentOS5系の最終リリースは5.7なのね

ここのところ自宅のLinuxをもう一度入れ替え作業をしています。

先日CentOS6を試そうとしたところハード的な制約でだめだったので、以前ダウンロードしたCentOS5.6を使っているのですけど。

GNOMEとサーバ群だけの最低限のインストールをしてyumでupdateをかけたところ5.7になってました。

ただ、相変わらずPHPは5.1.6のままですし、MySQLも5.0.77ですのでこの辺はアップデートが必要ですね。

こちらのレンタルサーバもMySQLが4なので5が入っているサーバへの載せ替え申請をそろそろださないと。

できればPHPも5.3がいいんですけど、それが載ってるサーバがあるかな?


2013/11/03追記:

現在のCentOS5系の最終リリースは5.10です。

CentOS6がでた後もリリースされ続けています。

ただし、PHPやMySQLのバージョンは据え置きなので、別途バージョンアップしてやる必要有りです。

うちのCentOSはPHP5.4、MySQL5.5.34、POstgれSQL8.4.18で動かしています

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。