【イベント】2011年 ガンプラEXPO ワールドツアー in TOKYO

ガンプラEXPO行ってきました。
お目当ては会場限定販売のRGストライクルージュ。

ついでにRGのガンダムメカニカルクリアVerも購入。
しめて5000円(各2500円)なり。

HGのガンダムAGE1メッキ仕様とかほしい気もしたんですが、お財布の都合で。
ノーマルのHGを今度買うことにします。

なお開場10時で私が到着したのが10時30分頃だったのですけど整理券をもらって11時30分からの入場になり、実際に購入できたのは12時30分でした。

今回は有給とって休んだんですけど…大学生っぽい連中はまだわかります。
私と同じように有給とった人がいるであろう事も理解できます。

しかし…あきらかにスーツで仕事中の人とか小学生とかがいるのはなんでだ?
一応連休の谷間ですけど平日ですよ?

しかも展示の方じゃなくて1時間以上ならぶような物販の方にいるのは…
先日のホビーショウで明らかにされなかった、MGフルアーマーユニコーンのおまけは94式ベースジャバーでした。

サブフライトシステムがこの大きさでキット化されること自体かなりまれな事ですけど。
アクションベースと同じ発想でドダイ改とか作ってもらうとおもしろいかも。

他には展開が予想されていましたが、RGストライクの派生でソード、ランチャーそしてスカイグラスパーが発売になるそうです。

しかし…どうもシュベルトゲベールが新規デザインのような…

まぁこの3つは買いですね。

追記:

ひとつずつばら売りではなく、スカイグラスパーにランチャーストライカー、ソードストライカーがセットでの販売になるそうです。

あとは例のSEEDリマスターにあわせてでしょうか?

MGのデュエルアサルトシュラウドがキット化です。

残念なことに撮影禁止でしたので写真はありませんが、ASパーツは取り外しができそうでした。

フレーム自体が共通ですから、この流れでバスターとかもでるかもしれませんね。

もしくはストライクの2.0とか。

#MGのストライクはかなりの種類がでてますから。

AGEではAGE1各種のMGの他、雑魚MS等もMG化の予定があるみたいです。

そして、著名人の作ったガンプラの展示やガンプラビルダー世界大会日本予選の投票も行っていました。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。