【日常】見ていて不愉快な客

日常…いろいろ場面で他人の行動がみていて非常に不愉快に感じるって普通にあることだと思います。

今朝もそんな場面に出くわしました。

今朝は早起きしてコインランドリーに洗濯に行ったのですが、洗濯は約50分、乾燥に30分かけるので洗濯中はたいてい隣の駅までいき、何か食べるか店か、開いていれば本屋で立ち読みしたりするのです。

今日は早朝ですから当然本屋はあいておらずマク○ナルドに朝ご飯を食べに行ったのですけど…

数人並んでおりまして、その中の一組…中年男性二人組…80年代の不良がそのまま40代くらいの大人になった感じの容姿…ってかこいつ酔ってねぇか?とも思いましたけど。

店にはいったときにそやつらが会計していたのですが、なんかしきりに5千円ないの?と叫んでおります。どうも万札ではらっておつりが全て千円札できたのが気に入らない模様。

その場はないならいいよと納得してたかに見えるのですが…

でこんどは商品の受け取り。

数人のお客さんがならんでいる上に(私もその中の一人)早朝でスタッフも少なめだったみたいで、制作がおいついてません。

どこぞの半島民族に似た行動パターンですが対して時間もたっていないのにまだなのとせっつきます。

声がでかいだけ、周りも不愉快。

で…彼らの注文分がでてくるのですが、注文した品全部が一度にできなかったようで店員さんができたら席までお持ちしますと説明するのですがここでも文句。

で、彼らが席についたころに私の注文した物もきたので、店内ではなく外の席がすいていたので外に出ようとしたときに聞こえたのが未だに5千円にこだわってました。

どうも店に文句を言うのは客の権利だと思っているようです。

その後も帰りに西友によったら(うちの近所の西友は24時間営業)、遠方から魚をもとめてきたらしく、朝の9時前に商品が並んでいないことを24時間なんだからおいていて当然だの作る人がいないならこさせろだの文句言っている親父がいましたわ。

でも文句言って熱がさめたのか、レジに一緒に並んだんですが、私の荷物をみて仕事にいくのかと勘違いしたらしく列の先を譲ってくれたりしましたが。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。