【漫画】おまけつきの・・・

先ほど昼休みに本屋にいったら、今日はサンデーコミックとマガジンKCの発売日だったようで新刊が並んでおりました。

ここ数年のはやりか・・・限定版にOAD(Original Anime DVD)をおまけとしてつけるのがはやっているようで、サンデーコミックの「史上最強の弟子 ケンイチ 47巻」にもおまけDVDが・・・

で・・・キャストをみてみたんですけど、5年前にやったTVアニメとな~~~んかちがうなぁ~~~と思ったら、ヒロインが変わってる。

なんで?というと昨年お亡くなりになったからですね。もとは川上とも子様でした。

新キャストはくぎゅ~~~・・・正直あわなくね?と思ったり。

 

 

なお、最近アニメにはまった妖孤×僕SS・・・通称:いぬぼくの原作コミックがあったのでちと購入を迷っております。

 

 

あと・・・今週のマガジンで「魔法先生ネギま!?」完結でした。

いろんなところで感想かかれてますけど、どうもいろいろな謎は投げっぱなし・・・

大団円っぽくなってましたけど、きれいな終わり方とはいいがたいのでは・・・というのが感想。

まぁ魔法世界編の途中から連載もコミックもまったく見てなかったんですけどね。

ネギまといえば、私がSSをあさっている「にじファン」で昨日から大規模規制が始まりました。

ようはコンテンツホルダーが二次創作を禁止している作品は消せ!と・・・猶予をあげるから作者が自分で消せよ・・・ということで昨日から大事になってます。

私がお気に入りにしていたSSのなかにもネギまを原作とするクロス作品などが多数あったために残念至極です。

ほかにコードギアスとか仮面ライダーにも規制がかかったのは痛かった。

最近、ギアスの面白いのを見つけたばかりだったので。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。