【ホビーショウ】毎年恒例の静岡ホビーショウへ

今年も行ってきました。

静岡ホビーショウ。

 

今年はやや資金難でして、新幹線をつかうのがかなりきつかったため、高速バスを利用してみました。

新幹線ですと、片道約6000円。

ぷらっとこだまを使っても往復で9000円。(ただし、事前予約が必要)

高速バスですと、片道で2900円くらい。往復で買うと4500円。

さらにWEBからですと、4280円でした。

 

朝、5時20分の電車で東京駅着が6時5分。

八重洲口の前にバス乗り場がありますが、ここの1番からバスがでます。

6時20分発で予定では9時27分静岡駅着でしたが、道路状況が良くなく、1時間遅れで到着。

4列シートのそんなに広くないシートでしたが、前後の幅は結構余裕があったため、そんなにきつくはなかったです。

 

帰りのバスが14時発だったため、13時頃まで会場を回りました。

 

ハセガワのブースを見ているときに知人に遭遇。しばらく一緒に回っておりました。

その縁でモデルグラフィックスやホビージャパンで作例を手がけているPOOH熊谷氏とちょっとお話しさせていただきました。

 

今年は時間がたりなくて、合同出展の方がじっくり見れなかったのが残念。

やはり来年は余裕をとれるように新幹線使おう。

毎年、あの合同出展の方でサークルの方とお話ししたり、いろんなアッガイをみるのが楽しみなのですけれど。

静岡駅にもどって昼食をとり、14時発のバスで帰宅。

帰りをほぼ定刻通りに東京駅に着でした。

おまけに隣に誰も乗ってこなかったので気疲れもしませんでしたし。

 

展示作等のまとめは後日に。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。