【歯治療】口腔外科へ行ってきました

以前よりたびたび書いていますが定期的に歯の治療をしています。

 

今回、かかりつけの歯科で奥歯の治療をしているのですが、そのさらに奥に親知らずがあって、奥歯に食い込んでいるそうで…しかもその部分にも虫歯ができているとか。

 

そんな理由もあって、親知らずを抜くことに…ただそこでは処置できないので西浦和駅近くの口腔外科を紹介されて今日行ってきました。

まぁ今日は診察だけ…実際に抜歯するのは再来週になりそうです。

 

親知らずは横に生えている上に歯茎に食い込んでいるので歯茎を切ったり、奥歯に食い込んでいる部分を切断したりするそうな…

まぁ保険の範囲内でやってくれるそうですが、それでも5000円弱とかで…給料下がっている身の上では結構痛い。

その後も、抜糸したり消毒したりが1、2回あるようなので結局トータルすれば1万超えるんじゃないかな。

 

行きはバスで行ったんですが、帰りは西浦和駅から電車で…

西浦和駅って武蔵浦和方面も府中本町方面もホームの先がすごくだたっ広くてしかもかなり長い直線になってます。

撮り鉄にはうってつけのポイントのようで今日もかなり集まってましたね。

おまけに武蔵野線は在来線と貨物が共用していますからそれも撮るにはいいぽいんとかもしれませんね。

2 個のコメント

  1. 1時間くらいで終わるといわれましたが・・・局部麻酔ですし・・・

    術後の法が心配かも

    • ぴろし on 2013年9月17日 at 09:33
    • 返信

    長旅おつかれさまらんち

    再来週は大変そうですが覚悟のススメ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください