【特撮】ウルトラマンゼロ登場作品を見ました

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

この2作を見ました。

いやぁ…一言で言うと…ウルトラマンゼロ…おまえはどこの刹那だよ…とw

特に後者の作品…ジャンバード/ジャンボットという宇宙船兼ロボットの人工知能の声が神谷浩史氏で「万死に値する」って台詞があるんですが、Wikiによるとこれはティエリアの台詞のオマージュだとか

ゼロはゼロで、アークベリアルにとどめを刺すときに

「俺は俺たちが…」

うんぬんというまんま刹那な台詞はいてましたし。

あと、アクション面でもかなり昔のウルトラマンとは違っていましたね。

ここ数年のウルトラマン(コスモス、メビウス)なんかはほぼ見てないのでいつからなのかはわかりませんが、昔のウルトラマンの格闘はあえていえばロースピードのプロレスのような感じでした。

でも今回見た作品では、昨今の仮面ライダーに近い、ハイスピードな格闘技という感じでしたね。

ただ、体型のせいなのか…やや腰が引けてるように見える場面が多々見受けられたのが…

余談ですが、大怪獣バトルの序盤で、宇宙牢獄にとらえられているベリアルの封印を解く、ザラブ星人というのが出てきます。

まぁ封印を解いた後にあっさりベリアルに殺されてしまうんですが…その声を昨年お亡くなりになられた青野武さんがやっておられました。

声だけ当ててたのかと思ってたんですが、なんと初代ウルトラマンの時はスーツアクターとしてもザラブ星人をやっておられたとか。

私の好きな天地無用にはかかせない声優さんでしたので、惜しい方がお亡くなりになったものです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください