【閃の軌跡】ロア・エレボニウス戦直前まで

前回、旧校舎の異変が始まって「巨イナル影ノ領域1」を抜けて、「巨イナル影ノ領域2」に入ったところでセーブして止めていました。
今日は「巨イナル影ノ領域2」と「巨イナル影ノ領域3」をクリアしてボス戦直前でセーブして中断。

なお、基本的に、大型の敵は全て無視して進んできました。
※宝箱で戦闘になるのは別として…

ゴーレムとかやってるだけでばかばかしくなるのでw
逃げや不意打ちのテクニックとして、敵の目の前でリーダーチェンジ(PS3であればL1ボタン)を使ってください。
敵にターゲットされても、リーダーを変えるとターゲットが外れますので、さらに言うと小型の敵の場合、ほとんどがターゲットが外れたあと後ろを向きます。

そのときに、フィールドで遠隔攻撃できるキャラ(アリサ、エリオット、エマ、マキアス、フィー、クロウ)でフィールドアタックすれば気絶させることが出来ます。

なお、レベル差がある場合、エリオット、エマ、クロウの攻撃は多段攻撃になってそのまま倒してしまう場合があるのでご注意を。

またフィーは距離によっては近距離攻撃になってしまうのでこれもご注意を。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください