【日常】VISAデビットが西友でも使えた

最近、西友で買い物するときはセルフレジを使っているのですが・・・
あれ、現金やクレジットカードでの支払いが可能です。

基本的にVISAがOKであればVISAデビットもいけるとのことなので試してみました。
ばっちり使えました・・・が・・・

スーパーでカード使うときって何の認証もないじゃないですか・・・あれ・・・めちゃ怖くね?
ぶっちゃけ他人名義のカードでも平気で使えますし

追記:
HNやメールアドレスを変えると他人あつかいされますので、コメント認証されていないことにあります。
勝手に人のドメインを使う輩も同様です。

2021/04/22追記:
我が家の最寄りの西友は何年か前からセルフレジが導入されておりますが、今月、一般のレジ含めてすべて支払時は客がお金のやり取りをするタイプに変わりました。
コロナ対応で店員と客が直接やりとりしないようにという対策ですね。
クレジットだけでなく電子マネーにも一部対応したんですが交通系電子マネーだけなのが…

2022/06/23追記:
今年の4月末くらいから、楽天Edyとかさらに以前からPayPayなんかでの支払は可能になってます。
楽天ポイント対応が微妙にうれしい。
食料品とかは毎日買い物するから結構たまるんですよね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください