【PS2】絶体絶命都市

PS Plusでフリープレイ配信中でしたのでDL。

早速やってみましたが、PS2のゲームなので操作感とかにもたつきはあるものの、コンセプトとしては面白いゲームでした。
普通に小説とか映画とかにしてもいい題材でしたし。
※最新作4が2011年発売予定でしたが、東日本大震災の影響とゲーム内で津波を扱っていたと言うことで発売が無期延期担ってたりしますし。

舞台になっているのが人工島ということで「ストライク・ザ・ブラッド」やバイオハザードRV1で登場したテラ・グリジアなんかを思い浮かべましたが…

一点矛盾があるとすれば、災害が拡大したのはこの島の設計がそもそもおかしいという人災の面があるのは理解できますが、黒幕達が事を起こす日を指定しているのと地震が起きた日が同じというのが…地震はたまたまその日に起きてしまっただけだったのか…

あと黒幕の一人、八田が終盤でトイレ内で電話しているところがありますが、主人公がその声を外から聞くというシーンがあります。
盗み聞きした後にもう1回○ボタンを押すと、「入ってます」という返事が返ってくる。
八田のおっさん…危機感なさ過ぎなんじゃw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください