【MODEROID】空神ウインダム 製作記2

パーツ切り出してヤスリがけ中

レイアースの時の反省点からいろいろ考えてやってます。
このシリーズ、とにかくかみ合わせが悪いのできっちりはまらない。

左の写真は肩の関節部のパーツですが、左が手だけではめた状態。
どうしても隙間が残っちゃうのです。
右側がラジオペンチで軽く挟んでみた状態です。
少しづつ挟めば傷も付かないでいい感じにしまりました。

右の写真は肩のお皿状になってるパーツ。
左の肩パーツを挟み込むような形になってるので真ん中に合わせ目ができてしまいます。
なので削って合わせ目消しましたが金色のパーツは半透明になってるせいか中の接着剤が透けてきまして…
まぁ塗装するから問題なさそうですが。

ちなみに今回、先日購入した10mmの神ヤスを使ってます。
これ使うとなかなか2mmや3mmには戻れないかも。
もちろん使用する用途次第でしょうけど。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください