【イベント】第51回 全日本模型ホビーショウ 追記

そういえば…田宮がおもしろい事してました。

田宮ブースに行ったらやたらと母娘連れらしき人たちがいたので何かと思ったらスイーツの模型をデコレーションするという体験コーナーをやってて、30分待ちとかの行列になってました。

 

そこのコーナーだけ色遣いがもう「あの田宮」じゃないんですよw

この辺の商品の販促でしたね。

 

あと…バンダイが相当力をいれているのか…ダンボール戦記ってお子様に人気なんですね。

イベントもやってましたし、限定商品の販売もしてましたし…

なんせ、今回…AGEよりもブースをとってましたしw

 

 

あとは…ここ2年くらいずっとやってるんですけど、GSIクレオスの実演コーナー。

あれは実際の塗装テクニックの実演だけあって、モデラーさん達が鈴なりになって見学してました。

ちなみに…5月の静岡ではバンダイも似たような事してましたけどね…川口名人によるプラモ製作の実演。

今回はありませんでしたけど。

 

 

どうも…まだ震災の影響を引きずっているのでしょうか?

模型業界全体が縮小傾向な気がするのですよ。

来年の5月とか、もっと直近だと冬のワンフェスあたりでは盛り返してほしいところです。

私も作品を一つでも作らねば。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。