【アニメ】機動戦士ガンダムU.C. episode4「重力の井戸の底で」

先行配信が始まりましたので、700円払ってPSPでレンタルしてみました。
PSPでしかみれないのが残念ですが…
#今週PS3を購入するので次回からはPS3つかってディスプレイでみれますがw

まず注目点1…ブライトさんの代役。
これはUCアニメ化がきまったときからの話題でしたが、なくなられた鈴置さんの代役を誰がやるのか?

成田剣さんでした。

リリカルなのはSのスカリエッティとかコードギアスのオレンジ(キャラ名じゃねぇw)とかで有名ですねw

まったく違和感ありません。
普通にブライトさんに聞こえるんです。特に「MS隊をスタンばれ」はブライトさんそのもの。

注目点2…ジオン軍博物館状態。
旧ジオン系のMSがMSV含めて大登場です。

しかも1年戦争から生き残っている残党ですので、いろいろカスタマイズされていたり、残党の拠点がペガサス級の残骸だったりサービス満載。

なにげにPVではまったくでてきていなかった、連邦側のMSでZで登場したバイアランのカスタム機が大活躍でした。

増加ブースターで推力あがってるし、武装が内蔵のビーム砲からビームマシンガンのような物に変わっていて、Zの時より確実に強化されてますね。

まぁこのep4の見所はそれだけといってもw

バナージがどうなろうとユニコーンがどうだろうと、リディがいじけようと…
最後にバンシィお目見えがありましたけど…

ところでこれ…全6話の予定らしいんですけど。

ep4ラストでバンシィが出たって事は、おそらくep5の最後が宇宙にあがるところ(ガルダの中でバンシィと一戦してマリーダを取り戻す)だと思うんですが…

それかその後のネェルアーガマとの合流までですね。

とすると6巻で最後までいくには尺がたりなくないか?

最終巻の時間を延ばすか相当はしょらないとダメじゃん。

なお…HGUCバンシィがユニコーンモード、デストロイモードともに1月に発売になるそうです。

さらにこのep4での活躍もあってなのか…HGUCでジュアッグがキット化。

序盤で連邦のネモやジムIIIの部隊をボコりまくってました…最後やられてましたが。

bandai-hobby.net/site/gunpla_unicorn.html#top

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。