【PS3】ガンダム戦記 連邦シナリオクリア

プレミアムバンダイ

え~~っと…一言で言います。ひどいですね…このゲーム。

まぁシナリオは各地で結構酷評されてるようなので…いくつかの場所でユニット強制出撃というのがあります。

どうも、クリア後にムービーがある場所でおこるようで、ようはムービーとの整合性をとるために違った機体で出撃できないように…という事みたいなのですが…

この強制出撃…武装は標準のものが使える物の、強化パーツが一切なくなります。

連邦シナリオの最終面は、2連戦のシナリオになってるんですが敵機体および固定砲台ビームがおそろしく強力ではっきりいって一発でもあたるとおしまいな勢いなのです。
#とくに固定砲台は連射してくるので一発当たるとはまります。

おまけに味方が弱い…なので…とりあえず、一人だけ先行して固定砲台を全部つぶします。
そうすると味方の損害が意外にへるので、あとは残ったMSを倒します。

ただ…射撃だと全然ダメージがとおらないので基本接近戦。
それもなにげにビームサーベルより4発目のシールドでの打撃が一番ダメージがとおるw

MSを撃破したら2戦目。基地内でジオン側の主人公との一騎打ち。
とは言いつつも、円形の基地内の両サイドにメガ粒子砲がそれぞれ一門。
射程が長い上に旋回可能なのでぼ~~~っとしてるとあっというまに削られます。
#ちなみに2戦目にはいってもAPが回復したりはしないので…連戦なので補給無し

円の端の方は段差になっていてそこだとある程度メガ粒子砲の射程から逃れられるので、そこに敵をひきよせて接近戦で一気にかたづけるのがBESTです。

しかし…なんでここでノーマルのゲルググかねぇ?
こっちはガンダム7号機だってのに。
演出的にはどうよ…って感じですが。

まぁとりあえずクリアしたので、フリーミッションをやりつつ、気分がのったらジオンシナリオもやってみますか。

タカラトミーモール

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください