【小説】いろいろなSSを読んでいるわけですが・・・

この間見つけた中にちょっとひどいのがありました。

いわゆるガンダムの2次創作なのですけど、おおまかなストーリーは逆襲のシャアのラストで行方不明になったアムロとシャアがタイムスリップして、ちょうどファーストガンダムの始まりの場所にたどり着いてしまうというお話です。

まぁアムロの方はいいんですよ・・・当時のアムロと出会うんですけど、別人としてアムロ(過去)をパイロットにしないように誘導するんですが・・・

まぁこれ自体も結構危うい行為だと思いますが問題はシャア。

シャアの方は当時のシャアを殺して入れ替わるんですが・・・

いくらマスクしてるからって、30代前半のおっさんと19歳の若者を部下たちが同一視できるか?

設定がくらべてみればわかりますが、逆シャアのころのシャアってちょっとふくよかですよ。

さらにいえば自分殺しのパラドックスをまったく考慮していないところ。

いかに素人の2次創作とはいえこれはひどすぎだろと・・・

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。