【アニメ】スパロボ三昧な日

DVDの整理をちょっとしていて、スパロボOGのアニメ版を昨日から見ておりました、

ディバインウォーズ(TV版第一期)は戦闘シーンが不出来なCGである点をのぞけば問題なしなんですが…
PS2版OGsでの2.5(外伝)の元ネタにもなってるOVA版。

こういう人いますよね…自分の案が却下されて他の案が失敗していると自分の案が採用されていればうまくいくと思い込んでる人。
ODEシステムはそもそも欠陥品だろうにと…
おそらくODEシステム自体が「進化」してしまったが故に、「守るべき対象」と「守るべき状態」ってのを認識できなくなったと。

これはある意味OG2でのマシンナリチルドレンにもいえることかと。
#さらにいえばOG以外でのスパロボでGガンダムが出てくる話にもつながるかな…デビルガンダムとか師匠の思想ってまさにそれだし。

ちなみに…時系列で言えば、TV一期>TV二期>OVAなのですが、OVA版ではラインヴァイスリッターではなくヴァイスリッターでした。
アルトは改造後のリーゼになってましたけど。
#OGsでは外伝でもラインですが、大本のCONPACT2ではノーマルのヴァイスに戻るそうです。ワンダースワンもってないからやったことありませんが。

ちょうど一年ほど前に終了したTV第二期 ジ・インスペクター。
DVDのレンタルは最終巻を残すのみとなってますが、23話まではDVDで…残りは録画した物で見てみました。
さすがにストーリーはいいですね。

ゲームでの尺をむりやり26話に納めるためにいろいろ無理はありますが。
ただ、一期と違って戦闘シーンというかメカがCGではなくなった分、ひどい時には結構無理な絵がいっぱいあります。

23話でのアルトがブーストかけるバンクの多用とか…そのバンクシーン自体も結構ひどいんですが…
アルトはもっとかっこいいです!

まぁ欲を言えば…最後のアインスケ戦はランページゴーストで決めてほしかった。

なお、TV一期の最終決戦の時にイングラム戦で一応つかってはいるんですよね…ランページゴースト。

こういうアニメ見てると創作意欲がわいてくるんですが…コトブキヤさん
もっとSRG-Sを価格押さえてラインナップを充実させてくれないかなdぁ。
あと、コトブキヤが出してる汎用武器セットみたいなのにSRG-S対応のものを出してくれると…

シシオウブレードいれてくるとGJですがw
#アルトアイゼンナハト買わないとついてないし。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。