【アニメ】ガンダムAGEも残すところあと1話

なんだかんだと評判がわるいつつも全話みているガンダムAGE。
昨日で48話、次回が最終話になります。

今回のみどころはヴェイガン側の主人公とヒロインともいえる、ゼハートとフラムの戦死。
そして、ディーバの撃沈です。

これでAGEシステム本体もなくなりました。
第2部から登場しているオブライトもフラムと相打ちで戦死。

彼の死は小説版を読んでいると、ディーバと運命をともにしたかったというのがわかります。
#小説版では戸籍上は未婚ですが、第2部の最後で死んだ婚約者をずっと妻と読んでいました。

ゼハートは今までの強さにも関わらず、フラムを犠牲にしてまで倒そうとしたガンダムが生き残っていたことから切れて、あっさりアセムに倒されます。
死ぬまでの短い間、かつての友情を取り戻すようなシーンがあります。

さて次回・・・最終回はいままでさんざん引っ張った、イゼルカントの息子のクローンらしきものがラスボスのようです。

しっかし・・・ここ数回・・・キオが不殺をつらいぬいてどこぞの種の主人公みたいなことをやっていますが、あれは子供の理論過ぎていらっときますね。

そのせいなのか、ここ数回・・・すっごく陰がうすかったしw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください