【日常】手が痛い…

昨年からの手荒れ…先週、皮膚科に再び行きましたが、ちょっと悪化中です。
年末くらいには一度結構綺麗に治りかけてたんですけどね。

まぁ精神的なものも結構あるような気はしてます。
私の場合、身体の不調は身体自身が悪いのもありますが、それに精神的な要素が悪化につながっている場合が多いので。

にしても…薬塗ってからガーゼと包帯で保護していますが、包帯代が馬鹿にならん。
ガーゼはともかく包帯は使い捨てじゃなくて昔みたいに使い回すか?

2 個のコメント

    • 下町のおっさん on 2014年1月27日 at 16:30
    • 返信

    傷口をカバーして血がついた包帯は、例え洗っても病気の感染などの危険性があるそうです。
     

    患部の内容にもよりますが、基本的に再利用は避けたほうが無難みたいですね。

    ※新品の包帯は清潔で殺菌されているので、何より安全だと思います

    • ぴろしき on 2014年1月27日 at 10:13
    • 返信

    包帯は洗濯して再利用されては?

    エヴァの○○も包帯は再利用しているんじゃないかしら。。。

下町のおっさん へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください