【プラモデル】ガーランドを作ろうかと…

最近、サイバーフォーミュラのマシン、スゴウガーランド SF-03を組み立てようかとおもって眺めてます。

キットとしてはそんなに悪くはないんですが、アオシマの悪い癖というか、無理な造形をさけて、設定やイラストとは違う造形にしてしまうためにどうしてもファンとしては許せないキットになってたりします。

アスラーダや凰呀でもいえるんですが、特にフロントウイングの形状がイラストと思いっきり違います。

違っていてもかっこよければいいんですが、そこがどうしてもかっこよく思えない。

http://goo.gl/43AeEF

「スゴウ ガーランド」で検索した画像検索の結果です。

キットの写真が一杯出てると思いますが、箱絵のフロントイングと比べてみると形状の違いがわかると思います。

この辺は是非改修したいポイントなので、どうやろうか悩んでいるところです。

あと、全体的に車高が高い気がするんですよね。

アニメ的な表現になってしまうと、かっこいいサイバーマシンって横に広くて車高が低く、ぺた~~~って感じのマシンがかっこよく見えると思うんですよね。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください