【閃の軌跡II】第Ⅰ部①終了

プレミアムバンダイ

第Ⅰ部①まで終了。

貴族連合のユミル襲撃の後、Ⅶ組メンバーを探すためにトヴァルとセリーヌとともに旅立ちます。

ユミルを出る前に、広場の足湯や鳳翼館の内湯に入れます。

特に内湯はHP,EP全回復でCPも200までたまりますのでユミルにきたときは入っておくといいですよ。

精霊の道を抜けると、ルナリア自然公園の最奥(前作、閃の軌跡の最初の特別実習の際に大型魔獣と戦ったところ)に出ます。

今回は前作でいけなかった、「東トリスタ街道」にもいけます。

ただし、領邦軍が検問を貼っていて、現時点ではこの先にいけません。
※MAP中央の橋の辺り。

このMAPには釣り場もあります。
※橋の手前左の高台になっているところ。

西ケルディック街道に戻り、ケルディックへ進みます。

出てくる敵は前作と同じですが、今作に合わせてレベルは変更されています。

ケルディックには前作でも出てきましたが、士官学院生、商人娘のベッキーの実家があります。
※西ケルディック街道出口のすぐ横

この時点では、人物ノートの更新だけです。

大市ではイベント。

士官学院生のロジーヌがいます。

駅前にいる少年から帝国時報が購入できます。

これに挟まっている地図を見て、東ケルディック街道へ。

ちなみに…いろいろ謎が書いてありますが、MAPにイベントが起こる場所が書いてあるのであまり意味のない謎ではあります。

東ケルディック街道2の手前の橋の辺りに行くと宝箱がありますので、これを開けるとまた地図と鍵が手に入ります。

その地図を頼りにちょっと戻って風車小屋に行きます。

Ⅶ組一人目、副委員長のマキアス君と再会です。

  

その後ケルディックに戻った後にイベントをこなしたりして、風車小屋で定時連絡を待った後に双竜門に向かいます。

 

一旦合流するためにDポイント(下のMAPの右上の端)に向かいます。

Dポイントでエリオット、フィーと合流。
エリオットが妙にヒロインっぽいw

双竜門を線路に降りて超えます。

ガレリア間道2で行くと途中の脇道にそれると地霊窟にいけます。
ここは現時点で行かなくても問題はありませんがレベル上げと試練の箱がありますのでよって損はないです。

地霊窟のMAPは以下の通り。

ガレリア要塞跡に行くと、クロスベル市が一望できます。

蒼の軌跡をプレイした方には感慨深いですね。

ここでイベント。

西風の旅団の二人が登場。

戦闘になります。

この二人との戦闘は負けても進みますが、短時間で勝てば(一定量HPを減らす)AP+2です。

騎神戦の後に第4機甲師団の登場。

麗しのクレア大尉の狙撃シーンがかっこいいです。

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_107

この後、またユミルに戻って休日になります。

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_108
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ_110
タカラトミーモール

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください