【本日の購入品】バイオハザード リベレーションズ2

Episode.3の配信日

クレア編、バリー編ともになんとかクリア。
さらに怖いわ。

ネタばれありですので、見たくない方は見ないでください。

クレア編:
序盤に家畜屠殺場っていうのが出てくるんですが、ここがまたグロい。
血のプールなんて出来てますし、重要アイテムをとるのに吊るされている肉をミキサーみたいな機械にいれて血を絞り取っていく作業が必要だし・・・

今回の中ボスは、TeraSaveのボス・・・ニール君。

しかもRV1の黒幕だった、FBCのボスの右腕だった男でFBCの復権を目指してテラグリジアと同じようなことを再現するために今回の件を仕組んだようです。

最後はなぞの女?(おそらくバリー編で登場している、アレックス・ウェスカー)にウロボロスウイルスを投与されて怪物化し、クレアとモイラに倒されます。
※一度倒した後にエレベーターになっているコンテナにのるとイベントがあり、再度襲われるんですが、ここでモイラにキャラチェンジするとモイラが銃を使えない理由とそのトラウマの克服がみれます。ついでにトロフィー確保。

今回はここで終了。

バリー編:
前回、塔にて遭遇したアレックス・ウェスカー(らしき人物)
写真では女にみえるのですが・・・アレックスって男性名だよなぁ?

まぁちょっとオ○マっぽいしw

冒頭のムービーで殺されそうになる二人ですが、からくも逃げ出し、クレア編で通った地下水路を逆に移動していきます。
※ここでモイラは死んだと聞かされるんですが・・・おそらく生きているとは思うんですよね。

クレア編では水路に水が満たされていましたが、半年後のバリー編では水がありません。

クレア編で水路内のゲートをあけたり、段差のある場所にのるための籠状の箱などを下に落としておくとアイテムやトロフィーが手に入ります。

また途中の水門はナタリアがあけることになりますが、バリーと離れて行動することになります。

敵も近づいてくることがあるので、バリーを常に視界のなかに入るように移動させておき、敵がナタリアに近づいてきたら下から攻撃して倒すと楽になります。

また水路の上にいるナタリアでところどころにあるボンベを下に落としておくと、敵がいっせいに起き上がってくる場所などはボンベを撃って爆発させると一気に倒せます。

また1の水門の前後くらいに合計3匹ほど見えない敵が出てくるので、爆発ビンや発煙ビンをつかってしまうのもありです。

水路をぬけると採掘場跡ですが、ここではベルトコンベアと携帯発電機をつかってリフトを動かします。

またこの携帯発電機は踏み台にもなるので、途中で途切れているはしごに上れます。
※採掘場にはいって最初にはしごを降りる前に線路が途切れているところから正面やや下をみると死体が吊り下げられているので紐を撃って落としておき、あとで途切れたはしごをのぼっていくとスナイパーライフルが手に入ります。

採掘場を抜けると終了。
ここでアレックス再び登場で、バリーは弾き飛ばされて茂みの中へ・・・
ナタリアちゃんぴ~~~んちなんですが・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください