【Figurerise Standard】仮面ライダーオーズ 製作記

※ボックスアートをクリックするとAmazonの商品ページへ遷移します。

Figurerise Standardの仮面ライダーオーズ、パチ組みしました。

まずはランナー確認

頭部の赤い部分はメタリック系になっています。
そのせいかタカメダルだけメタリックw

胸のオーラングサークルの3パーツはタンポ印刷であらかじめ各色で塗装されています。

説明書通りに組もうと思ったんですが、最初に腰を組んでしまった。
説明書の構成がおかしい。

ドライバーはちゃんとメダルを嵌める時の横一線の位置とスキャンおよび通常時の斜めの位置にできます。

頭部の造形は文句なし。

ボディーもコンボチェンジシステムがわかりやすい構造になってます。

腕もシンプルな構造。
虎爪は残念ながら展開時は差し替え。

下腕の3本の黒いラインはシールです。
肩の黒いシールがちょっと説明書だとわかりにくいかも。

足もかなりシンプルな構造です。
足は差し替えでバッタレッグにできます。

一応完成。
部分塗装やトップコートなどは後からするかも。

これでは見えませんが、メタジャリバー(剣)にはセルメダルが3枚挿入されてます。
手は結構バリエーションがあって、メタジャリバーが持てる左手やメダルを持てる左右の手、オースキャナーを持てる右手などがあります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください