【Figurerise Standard】仮面ライダーW サイクロンジョーカー 製作記

※サムネイルをクリックするとAmazonの商品ページへ遷移します。

Figurerise Standardの仮面ライダーW サイクロンジョーカー、パチ組みしました。

まずはランナー確認

非常にパーツは少ないのでそんなに難しいキットではないかと。
基本、Bパーツ(左から2番目の黒)がジョーカーの左半身、Cパーツ(3番目の緑)がサイクロンの右半身。
中央部分がAパーツになってます。


頭部は眼がちょっとわかりづらくなってまして、頭部の眼の下辺りに溝(赤枠の辺り)があります。
そこに複眼のツメ(青枠辺り)を嵌め込みます。
説明書だと少々わかりにくい。

基本、頭部、首、ボディー、腰はサイクロンとジョーカーの左右それぞれのパーツを着くって真ん中のシルバーのパーツに嵌め込みます。
この構造が胆になっていて、別売のヒートメタル、ルナトリガーも同じ構造になっているのでそれぞれを組み合わせてフォームチェンジが可能になっています。

だいたい素組みで1時間くらいで完成しました。
まだ作ってませんが、サイクロンジョーカーの必殺技ジョーカーエクストリーム(ライダーキック)も専用アタッチメントにより再現可能です。

231017221224776

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください