【アニメ】スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第08話 「凶鳥の眷属」

OG2の第22話「星からくるもの」、第23話「第3の凶鳥」にあたる話です。

ようやく、オクトパス小隊の登場。
ゲームではこの時点で、レオナはガーリオンカスタム、タスクはジガンスクードなんですが、すでに

ズィーガーリオン
ジガンスクード・ドゥロ

になってます。

インスペクター襲来です。
リン社長のキャラデザが変わってますわ。

月のマオ社からリョウト、リオ、ラーダさんが逃げ出すところですが、
ゲームだと、ここにさらにアラドがいるんですけどねぇ
#社長もいるんですけど、マオ社に残ってます。
変わりに、リューネ参戦。
おまけにOGではでないはずのヴァルシオーネRになってる模様。

が接近してくるときに一瞬音楽がVIOLENT BATTLEになるのがGoodです。

タウンゼントフェスラー(輸送機)が落とされたところで、リョウトが新機種に登場。

エクスバインとかいってますが…これヒュッケバインEXなんでしょうかね?
顔もボディも違う気がしますが。
しかもボクサー装備。

リョウト…技の名前を叫ぶなんざ絶対にリュウセイの影響受けてますw

ラドム博士のお声も聞けます。

最後の荒技がヒュッケバインボクサーにAMガンナーが合体してのフルインパクトキャノン…これゲームでもできるといいのになぁ。

ヒリュウ改と合流。

メキボスはゲームオリジナルと違って、石田彰になってんのね。
正直…似合わん。

そして見所…レフィーナ艦長のネグリジェ姿とダンディライオン2号ちゃんですw

ラドム博士の言動でウラヌスシステムの搭載が示唆されてました。

最後はインスペクターの四天王とウェンドロの通信で終わり。

次回はテスラライヒ研究所とTDプロジェクトのお話ですねぇ。
師匠の2号機もでてきますかねぇ?

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。