【アニメ】スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第17話 「鋼の咆哮」

原作(ゲーム)でいうところのOG2 第38話 オペレーション・プランタジネット(前編) 、第39話 オペレーション・プランタジネット(後編) の一部にあたる話。

どっちかというと後編部分の改変という感じですが。

次回あたりダイテツ艦長がお亡くなりになりそうですが…

ゲームだと、ソウルゲインにアルトアイゼンが倒されますが、アニメではアシュセイバーにやられてキョウスケ一時リタイア、アルトアイゼンリーゼフラグが立ちました。

同時にエクセレンがアインストにさらわれるフラグ立ちましたので、ラインヴァイスリッターももうすぐ出てきそうです。

グレイターキンのMAP兵器イベントやらヴァン大佐の特攻とか割とゲームを再現している部分の他にエキドナが黒いアンジュルグで出撃してくるなんていうアニメオリジナルな展開も。

ただ…ゲームだとこの時点ですでに龍虎王に乗っているはずのクスハ・ブリットがまだグルンガスト参式なので、この後、乗り換えイベントはありそうですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください