【MODEROID】グランゾート 製作記

プレミアムバンダイ
※ボックスアートをクリックするとAmazonの商品ページへ遷移します。

グランゾート35周年ということなのでMODEROIDグランゾートを組んでみました。

いつも通りのランナー確認。
左右対称なので基本手足などは同じランナーが2枚ずつ。
ただ、Bランナーは2枚あるんですが頭部パーツは予備扱い。
剣のパーツは通常用とエフェクト用に2つずつあります。


頭部は耳の黄色のパーツがきっちりはまってない気がします。


胴体は召喚状態への変形のため赤い部分が上下しますが、このパーツが結構嵌めにくかった。
一度一番下(胴体の目が隠れる位置)にしておいて嵌めると嵌めやすいかも。
あとピンとダボ穴のサイズがあってないパーツがいくつかありましたね。

腕は肩が左右違う(黄色のパーツの前後が違うだけで実は全く同じ)だけで他は同じなので2個ずつ組みます。
肩の黄色パーツの中心に黒い部分があるのが前になります。
なので下の写真は右腕。
ただ下腕部のアーマーの接合点が上にしかなく下側は解放されてるので力をかけると接合点が折れそうな欠点がありますね。

足もかかとと太もものみ左右の区別がありますが他は共通。

完全に素組なのでだいたい2時間くらいで完成しました。
他2体とスーパー3体も組まないと。
変形するからABSが多用されてると思ったんですが、基本間接部のみだったので簡易塗装は考えてもいいかもしれません。
やはり耳がちゃんとはまってないのか、頭が下がりきってない気がします。

タカラトミーモール

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください