【MODEROID】ウインザート 製作記

プレミアムバンダイ
※ボックスアートをクリックするとAmazonの商品ページへ遷移します。

グランゾート35周年記念第2弾。
MODEROID ウインザートを組みました。

いつも通りのランナー確認。
グランゾートとほぼ同じ構造で形状違いだけ…と最初は思ってたんですが、意外と構造自体が違ってました。

頭部も非常に組みやすいですが、冠?の白い部分が乗せてるだけなので落ちそうなが心配。
一応耳と角で押さえてる感じではありますが。

240417213702160

胴体は完全にグランゾートと構造が変わっていて、かなり組みやすく変形しやすいようになってますね。
ただ胸の六角形のパーツ、クリアパーツの内側に銀色のシールを貼るんですが、どうも説明書に誤植があるようで、表がシール②で内側がシール①ですね。
最初説明書の通りに貼ったら明らかに形状がちがってて気づきました。

手足は左右対称。
グランゾート同様かかとだけ左右に違いがあります。
肩はグランゾートと違って前後の区別はありません。

あと股関節部分のボールジョイントの受けパーツ(下画像12枚目のK3)は上下の区別があるので注意。
間違った方向で嵌めると隙間ができるのですぐ分かりますが。

胴体に両腕を嵌めるのが結構手間がかかります。
召喚形態は両肩を胴体にきっちりくっつくようにしてやると位置合わせがうまくいきます。

タカラトミーモール

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください