【アニメ】機動戦士ガンダムAGE 第29話「じいちゃんのガンダム」

先週の28話で第2期が終了。

今回は冒頭、第3期の主人公、キオが誕生するシーンから始まります。

そこでアセムが最後の出撃だといって病室から出て行くんですが…次のシーンが成長したキオの独白。

アセムの事を「天国の父さん」といっていることから死んだのかと思いましたが、後で行方不明ということを語っています。

ちなみにここからOP始まるんですが…OPのヴェイガン側のMSが出てくる時…シルエットになっているガンダムタイプのMSが…

これ…完全に憶測ですけど洗脳されたアセムがヴェイガン側で出てくるような予感。

本編はヴェイガンの地球大侵攻が始まります。

そういえば…転移…って方法をつかったのってガンダムで初めてなんですよね。

#00の粒子化は別物として。

キオはどうもXラウンダーのようですね。

ヴェイガンにおそわれるキオを車に偽装したコアファイターで助けに現れるフリットじいちゃん。

ってか…ノリノリです…あのじいちゃんw

AGE3…二人乗りなのですね。

ゲームで事前教育とか…どっかで聞いたような話ですけど。

ゼイドラの後継機らしい機体はゼハードの乗機でした。

最後にAGE3にそれが突っ込んできたところで終わりです。

ガンダムAGEの最終章。

この尺だちと2クール近くありそうですが、これからが楽しみです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください