【SPAM】競馬情報なんかいらんわい

最近、やたらと来るSPAMメールの中に競馬情報を売ります…みたいなやつがあるのです。

競馬なんかやらんし、こんなものいらないわけですがこの手の「業者」にメールを出すな…と「返信」してはいけません。

やつらは返信があれば「活きている」メールアドレスだと分かって大喜びするだけです。
全然違うSPAMすら送りつけてくるだけですから。

このSPAM…メールアドレスのドメインが

g-jokyey[0-9][0-9].(com|net)

となっておりまして、少なくとも数字部分は01~10までは来てました。
SPAMASSASGINでブラックリストにたたっこみましたけど。

出会い系まがいのDoCoMoの携帯からのメールも最近来てます。
それがまた…自分がどこにすんでるかすらいわないで遊びにいきたいだの彼氏になってだの…

検索してみるとダイレクトにはヒットしませんでしたが、このメールアドレスのアカウント部分を入れ替えたものが過去につかわれていたようなのでたぶん同一人物かと。
SPAM報告にあった文面も同じでしたし。

しかし…まったく返信しないのにしつこく一週間くらい来てますが…こんなことに労力使うなら他に労力使えばいいのに。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください