【XOOPS】バージョン変更してみようかな?

現在、当システムではXoops Cube Legacy 2.2.0を使用しています。

かなり以前にはHoda塾ディストリビューションを使っていたのですが、作者様の都合により更新が停止した状態です。

しばらく情報収集していなかったのですが、昨今、XoopsXという2.2系をベースにしたディストリビューションが正式にリリースされたようです。

使える機能をみていていいなと思ったのがOpenID認証に対応していること。

きさら様が公開している外部認証モジュールなんてものがあるんですが、これ…2.2に対応してないんですね。

2.1.xと2.2.xではディレクトリ構造が変わっているのが動作しない原因の一旦らしいのですが、正直、修正点を探しきれなかったのであきらめました。

XoopsXでOpenIDの対応からTwitterとかにまで対応範囲が拡大すればコメントとかも禁止しなくて済むんですが。

ひとつ気になっているのは、新しいブログツール…d3Blogから簡単に移行できるといいんですけどねぇ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください